黒字を増やす、現金を増やす
中小企業向け経営コンサルティング

日々の業務に追われて夢やビジョンを見失いがちな経営者の「右腕」として、決断と勇気の元となり「やろう!」と思える計画作りから実行までを一貫して支援し、夢やビジョンの実現まで経営者と共に走り続けます!

株式会社ディフェンド

     

「実行」サポート

画像(560x144)

「計画倒れにしない!」ための実行サポート

画像(158x180)

本サービスは
「立てた計画を、計画倒れにしない」ためのサービスです。

ただ、このサービスは単純に、

「計画に沿って実行できてますか?」
「大丈夫ですか?」

と、その実行を見守る作業ではありません。

事業は、予測不可能なことが起こる

画像(180x179)

既に、会社を経営をされている皆様は実感いただいていることだと思いますが、

事業とは予測不可能なことが起きるものです。

・情勢の変化
・法改正
・クライアントの状況変化


一度定めた目標の道筋がずれたとき、どのように対処をするのかで、その後の経営状況は大きく変わります。
逆に言うと、軌道修正の方法さえ間違えなければ、経営は必ず良い方向に向かっていきます。

いろんなことを試したけど、結局うまくいかない原因は・・・

「いろんなことを試したけど、結局うまくいかない」

その原因は、
「成功するまで続けなかった」こと、
「ゴールに向かって進むことを諦めた」ことにあります。

せっかく立てた、計画も成功しなければ意味がありませんよね。


ではなぜ、成功するまで続けられないのかと言うと、その一番の原因は、

行動に対しての成果が不透明であることです。
・どれだけ成功していて
・どのくらい失敗しているか

そこを、数値などの指標で明確に理解していないから、
次にどのような行動を取れば、成功するのかわからず、そのまま画倒れになってしまうのです。


なんとなく事態が好転しないから、そのやり方をやめてしまう。本業が忙しいという理由で、せっかくいい取り組みが、自然消滅してしまう。


そんなことはありませんか?


実際、セミナーなどで「経営計画は持っている」とお答えいただいた経営者のほとんどがそのような悩みを抱えていらっしゃいました。


同様に、せっかく計画策定で見えた課題も、その解決のための行動を行わなければ、意味がありません。

計画成功のための、軌道修正のお手伝いを行います

冒頭にもお伝えしましたが、
経営計画実行サポートの目的は、「立てた計画を、計画倒れにしない」ということ。


そのための、目標に対する軌道修正のサポートこそが、ディフェンドの経営計画実行サポートです。

我々のゴールは、皆様をご自身で立てた夢・ゴールに導くことです。
立てた道筋に対して、

・今、その道筋のどこにいるのか
・計画とどれくらい違うのか 
 
を数値でお知らせし、
・どうやって修正をすれば、ゴールに近づくのか
を一緒に考え、アドバイス差し上げることが、我々の計画実行サポートです。

経営計画実行サポート 

◆サポート内容

計画の達成、課題の解決に向けた「実行(D:ドゥ)」「検証(C:チェック)」「改善(A:アクション)」のための支援を定期的な訪問を通して行います。一度作成した計画が全てではなく、実行段階における計画との乖離や事業遂行上出てくる予測不可能な事態に対してタイムリーな軌道修正「計画(P:プラン)の見直し」を行うことで、リスクを最小限に抑え最短距離で「達成・解決」へ導きます。

◆費用

月10万円(税・交通費別)〜

◆お申し込み・お問い合わせ

以下のフォームよりお問い合わせください。

※は必須項目です。
会社名(個人の方は個人名)
代表者名(個人の方は個人名)
担当者名
住所 -
電話番号 --
FAX番号 --
メールアドレス
確認のためにもう一度メールアドレスを入力してください。
お問い合わせ内容

ページのトップへ ページのトップへ

コンテンツメニュー ディフェンドについて スタッフブログ 業界別サービス ディフェンドについて
RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog

中小企業経営者の右腕として、中小企業の黒字を増やし、現金を増やすことで投資を促進し、持続的に発展する企業への成長を促します。
株式会社ディフェンド(事業計画)(経営管理)
〒166-0001東京都杉並区阿佐谷北1-3-8 グリーンパークビル2F(JR中央線阿佐ヶ谷駅より徒歩1分)
【TEL】03-3310-1515 【FAX】03-5356-7302

Copyright (C) DEFEND All rights reserved./Produced by 想いを伝えるサポート会社 ツタエル